遅番日記

何とな〜く、何気な〜く、日々のこと

早く出社する事

ウチの会社は、というか私が変えてしまったのかもしれませんが、

"通常の出社時間の1時間前に出社する"

っていう事を自身で勝手にしている。

そしたらそれを、何人かの人達が同じようにしているそう。


どうでも良いと思ってる人もいれば

『スゴく助かるよ』と言ってくれる人もいるし

『周りもそうしなくちゃいけないみたいだから迷惑なんだよ』と言われる事もある。


私は器用ではないんです。

何をするのも他の人より少しお時間を頂戴してしまう。

周りと同じ事をしていたら迷惑をかけてしまうのは私なんです。と思ってる。


失敗を繰り返して、沢山フォローしてもらい、それでも何かやらかして、また助けてもらっての繰り返し。

この年でも成長を続けていけるのは、いつも周りに恵まれているから。


早い時間に出社したり、頑張ってる風を装うから、真面目に見えるんでしょう。

実際は全然違うと自覚している。

"そう"見えるようにするにはどう行動したら良いかを、考えなくてもたぶん出来てしまう。

だから本来の能力以上の仕事を振られ、結果早い時間に出社しなければ定時で帰れないのです。


やはり、結局自分の為にしか働けてないのかもしれない。

もう一度

"添い遂げたい"

と思える人の為に、働ける日が訪れてほしく思う。