遅番日記

何とな〜く、何気な〜く、日々のこと

たくさんできたよ

ここ1年、人付き合いを避けていた。


深く関わりを持つ事や

築き上げた目に見えない物が

瓦解する事への恐れ


関係性を保つ為の気配りだったり

慎重な言葉の選択だったり

場の空気を読む事だったり


疲れていたのかな

イヤになっていた


自分本意に生きてみてもいいんじゃないか?

そう思っての1年だった


でもやっぱり

人の本質は

本当の自分は

なかなか変えられないんだろうなぁ


新しい会社で

新しい自分で

新しい同僚や

新しい在り方


それでもやっぱり

過ごしてきた人生が

どこかしらに存在する


社交的?

バカ言うな、どんだけ気ぃ使ってると思ってんだ

悪口言わない?

陰で言ってるヤツほど言われてんだよ、いい加減気がつけよ

優しい?

違うね、興味がないだけだよ

ホント頑張るよね〜

やる事やってるだけ、何もしないヤツからはそう見えんのかね


いつまでたっても

どこまでいっても


自分は自分だった


結局また

大切ではない人達が


たくさんできたよ